旅行好きのコロナ禍の楽しみ

f:id:tripudding:20211112182130j:plain



学生の頃はバイト代をほとんど旅行に費やしていました、訪れた国は20カ国以上、アラサーのプリンです。

コロナ禍で生活が変化した今、感じることを記録したり、

過去の旅行記を綴ってみたりできたらいいなと思い書いております。笑

 

2020年、コロナが流行し始めたばかりの頃は数ヶ月で終わるでしょ〜と思ってましたが、

自由に海外を行き来できるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。

私はサービス業なので、仕事も思いっきり影響されて一気に休みが増えました。涙

休みを見つけては旅行していた身としては、こんなに時間があるのに海外旅行に行けないもどかしさを感じています。

 

そんな中で見つけた私なりの楽しみを紹介したいと思います。

 

  ・ステイケーション

旅行気分が一番味わえるのがこの方法!

ステイケーションは、stay(滞在)とvacation(休暇)を合わせた言葉で、宿泊施設に滞在して、非日常な空間を楽しもうというもの。

普段、旅行に行く時はホテルは寝る場所!観光命!で、ホテルにこだわったりすることはないので、この機会に高級ホテルに泊まって贅沢するのもとても楽しかったです。たとえ家の近くだったとしても、スーツケースを連れてホテルににチェックインする瞬間だけで旅行気分が味わえました。笑  

 

  ・料理 / 食べること

食べることはもともと大好きなんですが!笑

最近はタイ料理、シンガポール料理、インドネシア料理など、エキゾチックなものを食べるのにハマっています。近くのレストランに行って、そこの雰囲気を味わいながら食べる料理、、幸せな瞬間です。あとは、普段作らないような料理を作ってみたり。今度タコス作りに挑戦したいと思っているところです。

 

・読書

今まで本なんて読もうとしなかったのですが、時間がたっぷりできたのをきっかけに読んでみたら意外とハマって、今では好きな時間になっています。自分の価値観を変えてくれる本とも出会えました。旅行やお金に関する考え方も変わったので、また詳しく書いて行けたらと思います。

 

 

ざっと手始めに描いてみましたが今日はこの辺で!笑